フォワイエ共学舎 花田校 【姫路市】

Tel:079-252-5781

中学受検・高校受験|姫路市花田町の学習塾「フォワイエ共学舎 花田学」

お店発見伝TOP
中学受検・高校受験|姫路市花田町の学習塾「フォワイエ共学舎 花田学」
よくある質問

よくある質問

Q&A

-よくある質問-

Q. 授業の形態はどうですか?

A. 10名程度の一斉授業です。
確認テストや月例テストを行い、理解度をチェックし、他の日に補習をします。
また、手の止まっている子にヒントを与えたり、授業後30分程度補習を行います。
授業内容は、学校の進度に合わせますが、特に数学の場合方程式や関数・証明問題などは時間をかけ入試レベルまで力をつけるので少し進度は遅くなります。

Q. 中途入塾をしても、ついていけますか?

A.  勿論、だいじょうぶです。
英語・数学など積み上げていく科目の場合、遅れが目立っていれば、補習によって追いつけるようにします。(これは本人の頑張り具合によりますが2~3ヶ月かかります。)また、授業でも常に復習を行っているので、徐々に追いついてきます。

Q. 補習は有料ですか?

A.  補習は何日来られても無料です。
やる気があれば毎日でも来ていただいて結構です。
中学3年生では、11月ころから受験まで週4~5日来ています。
また、高校生も週1回 程度分からない箇所を質問に来ています。

Q. 漢字検定は受けられますか?

A.  はい、受けられます。
塾として年間カリキュラムに組み込んでいます。
年に1回か2回、2ヶ月程度集中的に勉強して受検します。
大体の子が6級(5年漢字)からはじめて中3卒業時に3級(中3程度)か準2級を受けます。